2010年12月20日

プレゼント モッテキタヨ! アレ?

プレゼント モッテキタヨ! アレ?


 pixivで開催中の「ぽざ展@pixiv」用に制作。
 当初は昨年に引き続いて毒気たっぷりなクリスマス絵にしようと目論んでいたのに、天から降りてきたイメージによって無添加ほのぼの絵になりました。(^^ゞ
 今回も被写界深度設定をつけ、解像度を300dpiにしたのでレンダリング時間がえらいことになりました。まさか画面上を数ミリ単位でレンダリングしてくれようとは(T.T)

ラベル:Poser クリスマス
posted by アルシオーネ at 02:15| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ソイネシタイ

ソイネシタイ


 被写界深度の調整が上手くなるまで練習だ!
 と意気込んで制作したものの、この設定一つでレンダリングにかかる時間が極端に長くなるのがつらい(T.T)
 そんなレンダリング中のPCの画面を見て思ったことをタイトルにしました。
 なんじゃそりゃ(;^▽^)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 18:30| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

生贄

生贄


 彼女の身に付けたセクシーランジェリーは、実は魔物への生贄の印だったのだ。
 寝入った頃に突如現れた子鬼たちに羽交い締めにされ、突然の出来事に為す術のない彼女の背後にはおぞましい魔界の住人が迫っていた。


 DAZのKids4用モーフキャラ、インプを手に入れた勢いで制作。
 勢いとは恐ろしいもので、当初一匹だけだったインプが次々と増えていき6匹に。さらに後方には以前手に入れておいた悪魔たちを配置しました。
 ありったけの人外キャラですよ(笑)
 聖なる夜であるクリスマスも近いってのに、何やってんでしょうか。


ラベル:Poser 3D
posted by アルシオーネ at 21:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

月初の言 ver.2010.12

 先月から酒癖の悪い芸能人の喧嘩に盗作疑惑、政治家の暴言等々テレビを賑わすネタには困らないことが立て続けで、ネットをやってて退屈しませんが、そんなことばかりやってられない師走になりました。
 クリスマスとか年賀状とか面倒だなぁと思いつつも、そんなことでもないと形に残る何かを作ろうなんて気にもならない怠惰な私です。


■アバター エクステンデッド・エディション
 劇場でアバターを観て、こりゃ絶対にディレクターズカット版を買わねばと、すっかり忘れるくらい前にBlu-Rayのエクステンデッド・エディションを注文したまではよかったけど、いざ届いた品物を再生させると、巷で聞いてはいたコピーガードが凄すぎて再生できないというオチが自分の身にも降りかかろうとは…(ノД`)・゜・。

 使っている再生ソフトはPCメーカー製のものとはいえ、ちゃんとしたメーカーのOEMなのでそのうち対応してくれるはずなんだけど…それでも多分半年くらいかかるかなぁ(T.T)
 そんなの待てる訳がないので、昨夜ダウンロード版の再生ソフトを買ってしまいました。ああ、なんて余計な出費。
 お陰でアバターは観られますが、再生できなかったBlu-Rayなんてこれだけなので釈然としないなぁ。


■窓辺ななみ inside
 PCにWin7を入れたのでVistaのシールをはがしたのだけど、その後に貼るべきWin7のシールがなかったので、窓辺ななみを貼ってみた。
Win7シール

 さらに仕事と無縁のPCになった気がする(笑)
posted by アルシオーネ at 23:21| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

