2011年02月27日

一年ぶりのテライさん

一年ぶりのテライさん


 テライさんの新しい服をゲットしたのでレンダリング。
 なんとテライさんの新たなレンダリングは1年ぶりでした。

 ポーズは服に付属のもの、舞台はフリー素材、ライトも同様という、お手軽制作。
 さらにV4キャラと違ってテライさんのデータの軽いことといったらありません。解像度を上げても10分もかかりませんでした。
 試しに間接照明もつけてみたのだけど、こちらは肌や服の色が飛んでしまったのでボツにしました。

ラベル:Poser テライユキ
posted by アルシオーネ at 23:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

テカリ防止をしたMIDORIさん

テカらない


 あらたにゲットしたV4キャラのMIDORIさんですが、どういう訳か皮膚のテカリが凄い設定になってました。
 一般的には顔のテカリは毛穴から出る皮脂が原因ですが、PoserキャラのMIDORIさんは反射光の色が原因でテカっておりました。
 そのままではちょっと使えないので、この設定を変更。
 厳密にはその他数値も関係がありますが、普通に使う分には反射光を黒に設定するだけで問題ないようです。
 それにしてもなんでこんな設定にしたんでしょうかねぇ。
 使ってるモニターが暗いとか、いつも薄暗い場面ばかり作ってるとか(^_^;)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 01:37| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

MIDORI

MIDORI


 MIDORIというのはバイクのことじゃなくて、このお嬢さんの名前です。
 なかなか見かけない日本人キャラで、しかもたれ目ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ〜
 さらにレンデロの30%割引コードもあったので、いやもうゲットするしかないざましょ。
 そんな訳でテストレンダも兼ねて制作。
 テストとか言いながら被写界深度と間接照明設定を入れると、なぜかイラスト調の仕上がりになってしまいました。(^_^;)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 07:56| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

魔王の玉座

魔王の玉座


 冒険もいよいよラストステージ。
 数々の苦難の末に魔王の潜む山に乗り込んだ勇者であったが、その禍々しい玉座には、明らかに魔王とは違う変な爺さんが微睡んでいた。


 この爺さんキャラを一目見て気に入り、思わずゲット。その勢いのまま制作(笑)
 このボケた雰囲気がとてつもなく和む。なんてことだ。゚(゚^∀^゚)゚。

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 01:43| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

戦士たち

戦士たち


 またまた強化服をゲットしたのだ。
 本来なら軍隊的なシーンで使うべき所を、ナントカ戦隊か宇宙刑事勢揃いかってポーズで決めてみた。
 今回はさらにレンダリングに時間のかかる間接照明を使い、リアルな質感に挑戦したのだけど、なんと予想外に背景が本格的にリアルな暗さにできあがってしまい、またしてもpixivウケのしない「サムネイルまっくろけ」の作品になったのだ。

 いいんだ、誰かにウケたくてやってるんじゃないんだから…と、自分を慰めるのであった。(^_^;)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 02:58| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタインデーの想ひ出

バレンタインデーの想ひ出


 密林の奥で目を覚ますと、有り得ないくらいの露出度のコスチュームを纏った可愛い女の子が、「あ〜んして」とバレンタインデーのチョコレートを口元に近付けてきた。
 ええっ、見ず知らずの女の子からチョコレートですか?と思いつつ一口食べると、某社のお菓子、ガトーショコラだった。
 そんな、どうとらえて良いかわからないバレンタインデーの朝の夢であった。

 って、どんな夢やねん!と、自分で突っ込んでしまいますが、もちろんそんな夢見るわきゃありません。(^_^;)

 バレンタインデー(レンダリングしてる間に日は過ぎたけど)なシーンを作ろうとしたけど、そんなシチュエーションに合うデータを持っているはずもなく、思いつくまま作ったらこんなんでけました。

 話は変わるけど、某社のガトーショコラってたまに食べると美味しいよね。(^_-)-☆

posted by アルシオーネ at 00:37| 徳島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

サイバースーツ

サイバースーツ

 強化服は男の夢とロマンなのだ!
 SFの中では兵士の装備としては欠かすことのできないパワードスーツでありますが、宇宙の戦士みたいなゴツゴツしたものも素敵ですが、このくらい軽量のものが実用度としては上でしょうね。
 まぁ現在の所はどちらもあまり現実味はないですが。

 いつもの通りpixivにも掲載しましたけど、暗めの画像はサムネールだと判別付かないから観る人少なそうだなぁ。(^_^;)




ラベル:Poser SF 強化服
posted by アルシオーネ at 01:31| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

月初の言 Ver.2011.2

 職場の何人かのスタッフが先月末で退社した。
 毎年のことなんだけど、経験の少ない若いスタッフではなく、それなりに仕事もできて中堅どころに位置する人が、しばらく考えてきた結論として年末にボーナスを貰った後で1月末に退社するというパターンが多い。
 突然いなくなる若い人と違って、それなりに事情を抱えた上の決断の結果なので、迂闊に「どうしたの?」と聞けないようなこともある。
 それが痴情のもつれであったりした場合には、聞くだけでも地雷処理を誤ったのと同レベルなのである。
 幸い、今年はなかったようだ。もちろん私が知らないだけかもしれないけど。

 逆に年明けとともに中途採用で入社した人が、早い人なら今月初めで研修を終えて然るべき部署に配置されるのも今頃。
 今年は私より年上の人材の採用が多い。
 それはそれで経験豊富だとみればいいのだけど、いざ世間話でプロフィールの一部でも聞くと、人生色々を実感せざるを得ない重い話が出てくることがあり、迂闊には触れられない怖さがあって、こちらも要注意だったりする。(^_^;)

 まぁ、あとなんだ、辞めちゃったヤツにDVD貸しっぱなしなんだけど(--;)

 返すと言って去っていったけど、以前つとめていたブラック企業では、そういってネコババする連中ばかりだったので、どうも信用できない自分がいるのが残念だ。

posted by アルシオーネ at 21:56| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

