2011年04月29日

昭和の日

昭和の日

 なんだこのシチュエーション?的なものとして制作したところ、そういえば今日は昭和の日だと気付いてそのまんまタイトルに(^_^;)

 私も昭和の人間ですが、実際にこんな格好の人はテレビ以外では見たことないです。

 全く関係ない話ですが、ゴールデンウィークの初日だというのに腰が痛くて外出を控えております。
 腰痛持ちじゃないですが、先日、職場のイベントでドッジボールなんぞやりまして、ボールを投げたときに腰をひねりすぎたようで、ゴキッと…(--;) タイナイデオトガシタ…
 試合はその一投で残った一人を仕留めて終わりました。
 おお、まるで肩を壊しても試合に勝利した星飛雄馬と番場バンのようではないか。←このへんが昭和(^_^;)
 でも、それ以来、咳をしたり笑ったりトイレで気張ったりするだけで痛いという有様です。
 横になっても痛いよ…(T.T)

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 15:55| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

IE9を使ってみた。

IE9を使ってみた。


 本日0時に公開のInternet Explorer 9を使ってみました。
 日本では震災の影響で公開を遅らせたらしいのだけど、そんなことより待望の64ビット対応ですよ〜 + (O゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
 と、期待していたはずだったのだけど、2日連続のレンダリング作業(ずっとCPU100%稼働)で他のことやるにもPCが重すぎ、さらに公開日なんてすっかり忘れていて職場で同僚と上司に言われてようやく気がついたという為体なのであります。

 IE9はGPUを使っているので、表示はさらに早くなりました。まぁ、うちの場合、回線速度が遅いので(光じゃないし)恩恵は今ひとつといったところですが、64ビット版になったことで、サイトを大量に開いて長時間使う習性の私としては、今のところブラウザが誤動作しないのが嬉しいですね。
 IE8の32ビット版は、たまにサイトがまともに開かなくなることがありましてね…(T.T)
 アップデートなどで次第に修正されていったようですが、そんなことがたまに起こると再起動しか方法が無くて不便だったのですよ。(--;)

 さて、IE9。

IE9を使ってみた。


 インターフェイスの類はかなりシンプルになりました。
 アドレスの項目はそのまま検索ように使えるので、ツールバーいらずになりました。
 お気に入りバーはその真下に。できればこの位置から動かしてアドレスの隣に置いて、この位置にはタブを置きたいのだけど、どうにも動かないです。
 何か方法があるのでしょうか?

IE9を使ってみた。


 今回一番戸惑ったのがこれ。
 ホーム、お気に入り、ツールが右端に…
 正直、お気に入りが右端というのは、今までが左だったのでかなり戸惑います。
 そしてその下にコマンドバー。
 これは初期設定では非表示なので、特にEvernoteのボタンをよく使う私としては戸惑いを超してパニクりました。(^_^;)

 どうでも良い話ですが、このあたりの点で私よりも先にIE9をインストールした上司の方がパニクったようで、次に上司のPCを見たときには、なぜかIE9にgoogleツールバーが…
 無いと困るらしいけど、使ってるのが検索とよく行くサイトへのリンクのためだけなら、起動時にタブで一気に開けば良いだけなのですが、どうもツールバーが手放せないらしいです。(;´_`;)


タグ:IE9
posted by アルシオーネ at 22:59| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ゾンビハント

ゾンビハント

 もともとはこの服だけでピンナップにしようと考えてたけど、背景をWest Parkにした途端、こりゃゾンビを出さねばなるまいと思い立ち、出来上がったのがこれ。
 そういえば今月に入ってから「学園黙示録 Highschool of the Dead」を続けて観たり、先日はDVDで「ゾンビランド」を観てしまったので、その影響がモロに出ているのでした。

 実はこの絵、被写界深度を設定してレンダリングしたのだけど、一向に終わる気配がないので、通常レンダしたのもの(とはいっても300dpiで細かくやってます)をUPしました。
 レンダ始めて3時間になるけど、まだ女の子の右手もかすってないよ。(×_×;) 終了するのいつかなぁ。

タグ:Poser ゾンビ
posted by アルシオーネ at 23:37| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

ソーサラーと駝鳥

ソーサラーと駝鳥


 本来ならもっとファンタジーな生き物を横に置くべきなのだけど、テストで駝鳥を置いたら、なんだかこれでいいやという気になり、そのままレンダリング。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 08:00| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

