2011年06月30日

人に戻る儀式

人に戻る儀式

 人を嫌い、人でなくなった彼が、再び人に戻りたいと思ったのは何故だろうか。
 そのために他人を犠牲にすることが必要でも、そこまで渇望させたものは何だったのだろうか…


 みたいなシーンを妄想して制作。というか、このゴラム(またはゴクリ)的なキャラの使い方はこれしか思い付きませんでした。

 帰宅してすぐにPoserいじってレンダリングを開始→直後に眠くなって爆睡→深夜に目が覚めたらレンダ完了。という流れなので時間の経過が感じられない。(^_^;)

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 03:29| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

私のペット

私のペット

 パーティー会場で知り合った主催者のお嬢さんはかなりのペット好きで、私ととても気が合った。
 私の飼っている小型犬の得意芸の話をすると、子供のように目を輝かせて聞いてくる。
 さらに彼女の気を惹くためケータイで撮った犬の動画を見せたところ、いたく感激したらしく、今飼っている彼女のペットを見せてくれるという。
 まるで逢い引きするかのように私と彼女はこそこそとパーティ会場を抜け出し、屋敷の地下にある、彼女曰く「ペットのお部屋」に通された。
 薄暗い地下室で彼女のお気に入りのそれを見たとき私は言葉を失った。



タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 00:44| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

Nene_Hairいただきました。

Nene_Hairいただきました。


 ShareCGで配布中の一本おまけさんのNene_Hairを頂きました。
 この髪を使うのならばセーラー服でなければなるまいと思い、制作にかかったところ手持ちの衣装は季節にそぐわない冬服しかなく、でもゲームの冬服はこんな感じの色だからいーじゃんと開き直りました。
 ちなみに私、ゲーム自体は知ってますがやったことありません。(--;)
 現在までの生涯で手に入れたことのある任天堂のゲーム機は、遙か昔にお年玉で買ったゲーム&ウォッチだけなのです。(^_^;)


タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 07:24| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Pose2Lux PROにしてみた。

Pose2Lux PROにしてみた。


 PoserとLuxRenderの橋渡しをしてくれるPythonスプクリトのPose2Luxを、ただ今絶賛開発中らしいPose2Lux PROにしてみた。

 前回レンダしたものでは消え去っていた鎧の彫刻が綺麗に出てて嬉しいのだけど、剣は悲惨な状態に。(T.T)
 反射するべきモノがなかったからか、ライトが強かったからかねぇ。
 瞳の色も明るく出てるのでなんかちょっと怖い雰囲気だし。

 まだまだ色々試してみたいのだけどLuxRenderでのレンダリングは、これにてひとまず終了。
 だってレンダリングしてると、どうしても4コア8スレッドなPCが欲しくなるし、他に試したいことが出来なくなりますから。(^_^;)

 こちらはPoserでレンダリング。まぁいつも通りです。はい。

Pose2Lux PROにしてみた。
タグ:Poser Luxrender
posted by アルシオーネ at 01:12| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

LuxRenderを試してみたぞ!

Luxrenderを試してみたぞ!

 リアルな質感と終わることを知らないレンダリングでぽざ者に広まりつつあるLuxRenderを試してみました。
 苦節数日、長い戦いでありました。まだまだ理解が足りませんが、ようやくここまでできました。
 実は私のノートPCでは能力的に追っつかないと思って、職場で使っているi7マシンでこっそりレンダリングすること8時間!
 もうすこしやればお腹のあたりももっと綺麗になったかも。


Luxrenderを試してみたぞ!

 こちらは元になったPoserでレンダリングしたもの。
 Luxrenderでは鎧の色と模様が飛んでしまったようです。
 でも、さすがに肌の質感はLuxrenderにかないませんね。


タグ:Poser Luxrender
posted by アルシオーネ at 21:22| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

明け方のビーチで

明け方のビーチで

 せっかくの休日なのに早朝に目が覚めてしまった…。
 ここのところ毎週そんな状態なんで、ああ癒しがないのね。と自己認識しつつ、明け方の空を観て制作。
 当初は水着にしようとしてたのだけど、そっちは夏に向けてとっておこうとSFコスチュームに。ついでにロボットも配置だ! (`・ω・´) シャキーン


タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 11:48| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

