2012年01月13日

Acer ASPIRE ETHOS 8951G

 年賀画像以来、久々の更新。
 というか、それ以前にPoserでレンダリングした絵(通称:ぽざ絵)しか掲載していないという、もはやブログ末期状態の有様です。(^_^;)
 最近では、そのぽざ絵すら制作できてないという有様で、お恥ずかしい限りなのです。
 別に体こわしたわけでもなければ、職場でうちのブログが問題になったわけでもなく、ただただ怠惰なだけなのです。
 まぁTwitterのやってるからというのも一因ではありますがね。

 さて、そんな怠惰な状況を覆そうと2012年になって早々にPCを買い換えました。
 買ったのはこれ。

Acer ASPIRE ETHOS 8951G


Acer ASPIRE ETHOS 8951G


 昨年夏に発売された機種で、現状で私の欲する大艦巨砲主義ノートPCの理想にかなり近いマシンです。
 コア数、メモリ、GPUは今まで使っていた8930Gと比べて4倍!、ハードディスクは3倍という、3年の差でこんなにも凄いことになるのかと。(^_^;)
 昨年夏の発売以来、競合する機種もないためか、どこのサイトでも値が下がらず、たまたま検索して引っかかったところが年末年始の特売をやっており、現行販売価格のほぼ半額で手に入れることが出来ました。

 到着後、早速メインのハードディスクを今まで使っていた256GBのSSDに変更。内蔵の2台目のハードディスクを7200rpmの750GBに変更しました。
 だって元々のハードディスクは2台とも750GBもあるけど5400rpmなんだもん。

 SSDの早さもあってWindows エクスペリクス インデックスは6.8

Acer ASPIRE ETHOS 8951G


 おおう、SSDが足を引っ張ってるとは凄いぜ。
 GPUはドライバーをアップデートすると数値が上がることがあるので、少ししたら試してみよう。
 SSDももっと大容量のものが一段階安くなったら考えようかな。(・´ω`・)

タグ:エイサー
posted by アルシオーネ at 19:33| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245956329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

