2012年04月07日

RPGツクールVX Ace

 その昔、RPGツクールVXというのを買ったのだけど、結局インストールもしないままだったのに、新バージョンが出たと知っただけで欲しくなり、またまた買ってしまいました。

RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX Ace


 こ、こ、今回はちゃんとインストールしましたよ。
 すでに何度か起動してセコセコとRPGらしきモノを制作しております。
 問題は、特にストーリーを考えていた訳でもないので、何を作ったら良いのか分からないという、ゲーム制作の企画段階で躓いているのですが。(;^▽^)

 あと、このソフト、RPGツクールVXを使っていた人を対象にしているためか、マニュアルがとても薄い!
 ツールのヘルプに詳しい説明があるとはいえ、それはそれで使いづらいです。;゚(´△`)゚;
 攻略本が欲しい…(だめだこりゃ)

RPGツクールVX Ace / 角川ゲームスRPGツクールVX Ace / 角川ゲームス




ラベル:ツクール
posted by アルシオーネ at 00:52| 徳島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これけっこういい値段しますよね。
興味はあったのですけど上級者向けと打ってあったので躊躇しました(°Д°;)
前バージョン?のはオクにでも出しておけば自分が落とすかもしれません(笑)
Posted by キャベジン at 2012年04月07日 02:24
>キャベジンさん
ヤフオクでは複数出ているので慌てることはないかと思いますが、残念ながら前バージョンは既に手放しました。

VX Aceは上級者向きというよりは、VXではネットで多くの情報を得ないと出来ないことが、VX Aceではそのままでできるようになっているらしいです。
上級者向きなのは説明書のない所だけなんじゃないかと思います。
Posted by アルシオーネ at 2012年04月09日 17:21
初めまして!私は初めてVX aceを買った
のですが、かなり苦労しました><
しかもSRGPでしたかったので、他サイト様
のスクリプト使わせてもらってるのもあって
仕えるまでにすごい時間を使ってます。

いろいろブログ拝見させてもらいます。
私もツクール作成記で作っているので
よかったら見に来てくださいね^^
Posted by 響 at 2015年02月23日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。