2007年02月17日

俺ミクロというかアクロイヤー

 家にあったガチャフィグを整理していて唐突にオリジナル・ミクロマン(通称:俺ミクロ)を作ろうと思い立ち、仮面ライダーに出てきたショッカー怪人らしいものを発掘して制作。
 出来たものがこれ。

オリジナル・アクロイヤー

 頭はガチャフィグ、身体はマテリアルフォースの茶色をメインに適当なパーツを使用。
 マテフォの茶といえば、夏前に発売され、日焼けキャラが作れるのではと期待させた割に、実際の色はコーヒー牛乳みたいで、こんなん使えねぇヨと不評だった一品。私も買った後で同じことを言ってたりして(笑)
 さらにガチャフィグの方もかなり前に手に入れ、ショッカーの怪人らしいというのはわかってたけど、どうでもいいのでほったらかしにしていた代物。これを書く際にネットで調べてショッカーのミイラ怪人エジプタスとわかったくらいです。

 キャラクター的にアクロイヤー。しかも封印された古代アクロイヤーって所ですか。
 古代エジプトの文字みたいなペイントシールとかつけると雰囲気は出そうだけど、脇を青に塗った程度で終了。
 なんか古代アクロイヤーというよりは、キン肉マンの敵っぽい気がしないでもないなぁ。

怪人らしい姿

 戦闘員として早々に売り切れた遣い魔を配置。
 お、なんか怪人ぽいじゃないか。やっぱ部下がいるとハクがつくね。
 では名前を付けよう、えーと、エジプタスの頭を使ってるから、古代アクロイヤー・エジプタスでどうだ(そのまんまかい)。
 得意技は呪いでどうだ。嫌いなキャラクターはミクロマンコマンド2号と何かと話題のNOVAのキャラクターNOVAウサギ(似てるって言われるから)。

 エジプタス「わが呪いにより人類にこの世の地獄を見せてくれよう。すでに某英会話教室のクチバシキャラは地獄に落ちた。」

ロベルトボンバー!

 ロベルトボンバー!!

 ロベルト「今度は決まった(ホッ)」

posted by アルシオーネ at 23:48| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エジプタスの頭と茶色マテのあまりのマッチングの良さに
思わず笑ってしまいました。

しかも出てきてスグに部下もろともロベルトに瞬殺されてるし(笑)
Posted by いいんちょ@ at 2007年02月18日 19:17
ショッカー怪人らしい?
やられっぷりにGJ!
Posted by Gun at 2007年02月19日 12:45
いいんちょ様も仰っておりますが、すごいぴったりですねこのヘッド。
全体の色合いも違和感無くてすげぇ(笑
最後はロベルトに始末されたみたいですが。

>すでに某英会話教室のクチバシキャラは地獄に落ちた。
噴いたwwwww

Posted by kuronuko-yamato at 2007年02月19日 22:27
■いいんちょ@さん
>しかも出てきてスグに部下もろともロベルトに瞬殺されてるし(笑)

 XADOやサイコ・アクロイヤーのような、出たらすぐ散る最近のアクロイヤーらしく、エジプタスにも散ってもらいました。
 これは言い訳ではありませんが、エジプタスが弱いのではなく、ロベルトが強すぎるだけなのかもしれません(笑)


■Gunさん
 ロベルトは最初からクライマックスの男なので瞬殺が基本でございます(出オチとも言う)(笑)
 ショッカー怪人らしさを追及すると最後は爆発になるので、そのあたりどうしたもんだか(^^;)


■kuronuko-yamatoさん
>噴いたwwwww

この事件がなければ、エジプタスの登場はなかったかもしれません(笑)
Posted by アルシオーネ at 2007年02月20日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。