2007年06月17日

ミクロアクションシリーズ CASSHERN

ミクロアクションシリーズ CASSHERN 昨日今日とリボルテックのトロとクロを探し回り、ようやく手に入れたものの力尽きました。素直に通販にしておけば良かった(笑)

 それとは全く関係ありませんが、今頃になって『ミクロアクションシリーズ CASSHERN』を手に入れました。
 何故かガチャフィグ屋で一個だけ数百円で投売りされてたんだよね。
 しかも未開封。
 もともとこれを買ったのは映画のファンだったのかなぁ。
 映画の内容はアニメのキャシャーンのファンである私にはとても納得いかないものだったので、それでこのミクロマンを買う気にならなかったんだよね。



全身像

 全身像。
 以前のミクロアクションシリーズなので、男性素体Ver.1に手を加えたものになっています。
 このキャシャーンのみの新造パーツは頭部と両肩、両脛部分。
 成型色は映画のイメージの、ちょっと薄汚れた白。というかアイボリー?
 映画のスーツにあったモールドは、体中にタンポ印刷でラインが付けられてます。でも、このライン、どれも太すぎですねぇ。
 顔はキャシャーンを演じた伊勢谷友介に似せるために頑張った模様。
 結果は兎も角、努力は認めたいと思います。(--;)


後ろ姿

 後ろ姿。
 やはりラインが太すぎますね。なんだか刺青のようでもあります。
 実際は腰にパルサーガンが付くのですが、付け忘れちゃいました。


マテフォとの比較

 マテリアルフォースとの比較。
 極端な違いはありませんが、肩パーツと脛パーツの違いだけで強化スーツって感じがするものですねぇ。


付属のものたち

 付属品。
 いつもの付属の手首、付け忘れちゃったパルサーガン、ヘルメット、マスク、映画だけのアイテムの刀(説明書の通り)、旧タイプのスタンド。


マスクと刀を装備

 マスクと刀を装備。
 マスクはかなりポロリ度が高いです。
 刀というよりは先の尖った鉄棒。これ、叩くか刺すしか使いようないですね。つーか、キャシャーンは徒手空拳が基本だろうに。
 この刀、パッケージにしっかり止められていたせいで若干曲がっています。がっくり。


ヘルメットを装備

 ヘルメットを装備。
 このヘルメットは映画にはスーツと同じ装備品として出てきましたが、劇中では使われませんでした。
 それをしっかり付属品にし、しかも装備出来るようにしてあるところが嬉しい!
 さらにこのヘルメットパーツが良くできてます。


髪の毛を取られた鬼太郎を思い出した

 ヘルメットは髪パーツと付け替えになってます。
 なんかカツラが落ちたかのようで、このパーツが妙に悲しい(;_;)


元祖アニメ版登場

 元祖のアニメ版と並べてみました。
 並べると映画版のキャシャーンがSICシリーズ版みたいに見えなくもありませんね。


どっちがキャシャーンかなぁ?

 CASSHERN 「ほーら、フレンダー、こっちだよ、こっちだよ」

 キャシャーン 「こら、いくら映画ではちょっとしか出てないからって、うちのフレンダーをてなづけようとするんじゃない!」



このピン穴位置は!?

 あと気付いたこと。
 丁度、時期的にアクロヴィーナが出た頃と同じだと思うんだけど、彼も首の位置が若干前になってるなぁ。



posted by アルシオーネ at 00:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>映画の内容

私は原作アニメの大ファンなんですがこの
映画版キャシャーンは見てないですね。
アルシオーネさんの語り口からすると
見ない方が良さそうですが(笑)

>徒手空拳が基本

やっぱ「鉄の悪魔を叩いて砕く」じゃないとw
顔はアニメ版実写版共にイマイチですねぇ。

つ〜か何でミクロアクションでルナとフレンダー
出さんのかと(爆)
Posted by いいんちょ@ at 2007年06月17日 20:00
■いいんちょ@さん

>アルシオーネさんの語り口からすると見ない方が良さそうですが(笑)

映像としては、全編気合の入りまくった作品だとは思います。
これだけは価値ありっていうか。内容はあれ?って感じでしたが(^^;)
少なくとも原作とは別物と思って観るのが良いでしょう。
眠れない夜にオススメします(笑)

>つ〜か何でミクロアクションでルナとフレンダー出さんのかと(爆)

それを言ったらガッチャマンも…
きっと、これはタカラがファンに与えた試練なのですよ!
無いものは己が手で創造せよ!と。
そうやってタカラもミクロファンも共に成長し、次世代のミクロマンを創造するのでェす。
Posted by アルシオーネ at 2007年06月18日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45073201

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。