2007年09月29日

ミクロアクションシリーズ バットマン(コミックバージョン)

ミクロアクションシリーズ バットマン(コミックバージョン) Gun0826さんのえろぶろ at Exciteの3周年記念プレゼントで当たっちゃいました!

 ミクロアクションシリーズ バットマン(コミックバージョン)

 くじ運が悪い悪いと言いながらも、しっかりミクロマンを当てちゃってて申し訳ないです。
 さて、ミクロアクションシリーズでは、既にお馴染みの顔になっているバットマンなんですが、今回のものは元祖中の元祖、なので膝関節の仕様が旧バージョンです。
 Gun0826さんは破損を心配されてましたが、割れもなくしっかりしてました。
 ま、たとえ割れが出ようとも、プラリペアで容赦なく修復ですよ(表現がおかしい)。なんせ日々このスキルを上げるため、ボールペンだのハサミの取っ手だのを修復しております(笑)


全身像

 全身像。
 Ver.1素体を使った標準的なミクロアクションシリーズです。
 頭、ベルト、マントは手首と同じスチレン系エストラマー。頭とマントは若干固めです。 写真では写っていませんが、両腕はバットマン特有のヒレ?が付いていて、ここだけ新造型。


バストショット

 バストショット。
 ペイントはこの頃になってようやくこなれてきたという感じ。
 頭部は成型色の紺色に開いている口と目の部分を塗装しています。肌色はしっかり付いているけど、細かい目の部分はやや滲みあり。
 正義のキャラクターなんだけど、白目だとなんか話を聞いてもらえそうにない雰囲気がありますなぁ。


後ろ姿

 後ろ姿。
 マントは皺のモールド付き。広がりを持たせるために背中にぴったり付かず、背中の5mmジョイントにはめ込むようになっています。
 しょうがないですが腰のベルトは上に上がりすぎ。もっと薄いベルトになるのは着ぐるミクロマンが登場して、新しい塩化ビニール素材を使うようになってからでしたし。


マテリアルフォースとの比較

 蛇足だけど、いつものマテリアルフォースとの比較。
 当然殆ど変わりはありませんが、マテリアルフォースの方が若干小さくなった印象。
 造型は素体の方が新しいので、サイズに僅かながら違いがあるようです。


付属品など

 付属品。
 5mmジョイント付き旧スタンド、交換用手首5種。
 あと、バットマンの装備です。触れちゃいけないかもしれませんが、こんなにいっぱい、どこから出してくるんでしょうね。


バットラング

 アイテムその1 BATラング
 バットマンが一番良く使う武器。折りたたみ式の手裏剣というかブーメラン。
 切り裂きも可能なはずだけど、むしろ打撃用に使われていたような印象。
 ちなみに映画の発音では「バッタラング」と言ってるらしい。
 この写真、BATラングの持ち位置を若干変えると、マツケンサンバみたいなポーズだよなぁ。


バットカフス

 アイテムその2 BATカフス
 よーするに手錠、手枷。
 普通に手錠でもよい所を、あえて蝙蝠デザインに作ってしまうところが、金持ち趣味バットマンらしさですか。
 数少ないミクロマン用拘束具ですので、ミクロ遊び的にはいろいろ使えます(笑)


グラップネル

 アイテムその3 グラップネル
 鉤付きワイヤー。
 バットマンが滑空するのは最終手段だから劇中ではかなり使ってましたね。


グラップネル発射状態

 アイテムその4 グラップネル発射状態を再現
 鉤と本体の間に付属パーツを差し込むことで発射状態を再現。
 付属パーツはビニールコードです。自分で引っこ抜いて交換すれば、もっと長いワイヤー状態も再現できますね。


ガスマスク

 アイテムその5 ガスマスク
 ヘッドにピッタリはまるガスマスク。これは決まってますね。
 決まってるけど、白目と合わせて途端に極悪っぽくなりますが。
 写真はガスマスクのシチュエーションじゃありませんが、あまり気にしないでください。


 アイテムがあるお陰でなかなか遊べるミクロマンです。
 やはり他のキャラクターと組み合わせて遊ぶのが良いでしょう。
 ということで、ジャスティスリーグのご友人においでいただきました。


ハグ

 スーパーマン(コミック版)「Oh!バットマーァァン、ひィッさっしぶッりーッ」

 バットマン(コミック版)「うおっ、ハグは、ハグだけはやめてくれ、うゴわッ○×△◎」

 俺設定ではコミック版スーパーマンは暑苦しくて、力加減のない人ってことになってますので、こんな意味不明のシーンができてしまいました。(^^;)
posted by アルシオーネ at 01:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかレビュー催促しちまったみたいで申し訳ありません。
破損なくてよかったですよ。お買い得だったわw

ガスマスクとか手錠とか楽しい附属品がいっぱいあっていいですよね。
俺は好きです、バットマン(リカラー版しか持ってないけど・・・

そうか、スーパーマンはJLでお仲間でしたねw
Posted by Gun0826 at 2007年10月01日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57777616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。