2007年10月03日

ミクロアクション エヴァンゲリヲン 惣流・アスカ・ラングレー(新劇場版 制服Ver.)

ミクロアクション エヴァンゲリヲン 惣流・アスカ・ラングレー(新劇場版 制服Ver.) ちょっと間が開いちゃいましたが、綾波レイに続いてアスカです。

 ミクロアクション エヴァンゲリヲン 惣流・アスカ・ラングレー(新劇場版 制服Ver.)

 アスカには悪いけどレイと同時発売なんだから、当然一緒に買いました。
 商品ナンバーがレイがMA-40、アスカがMA-39なので順序としては逆になっちゃいましたね。劇中のアスカなら激昂するに違いない(笑)



全身像

 全身像。
 頭部と靴のパーツ、靴下の塗装以外はレイと同じ構成。
 胸部ボディもレイと共通です。
 靴のジョイント角度がレイと違っているようで、足を揃えるように立たせると安定させ辛いです。
 この写真のように肩幅くらい足を開いて立たせると、靴と足首部分の角度がしっくりきます。これが偶然でないとしたら、細かい作りこみですねぇ。


バストショット

 バストショット。
 顔は微妙。悪くもないけど、バッチリ似てるって程でもない。
 なんていうかアスカの勝気な部分が見えないんだよね。でも、学校じゃ別人格ってほど作ってたし、こんな感じなのかも。


私服版、プラグスーツ版との比較

 私服版、プラグスーツ版との比較。
 私服版のアスリート体型が並べると異様ですね。
 顔の出来はやはりプラグスーツ版が奇跡のような出来栄えです。


3体の後ろ姿

 3体の後ろ姿。
 髪が可動するのはこのシリーズ共通ですが、同じキャラクターなのにこんなにも髪の色が違うとは。まるで時期によって染具合を変えたかのようです。さすが若い娘はおしゃれやね。
 どーでもいいですが、携帯電話会社のスタッフとしては私服版の濃さでもヤバイかも。


付属品

 付属品。
 新型スタンド、付け替え用手首10種、ノートパソコン、鞄。
 内容はレイと同じ。鞄だけがデザイン色共に違います。
 ほか、ペーパークラフトでペンケースとノートがつきますが、こちらもまた割愛。


スカートを外してみた図

 スカートは取り外しできます。
 なんだか意味不明のポーズ。
 パンツはつや消し白で塗装されています。

 初制服版のアスカです。今までにないバージョンですから、コレクターなら買っておいても損はないでしょう。
 問題はどう使えばいいかですね。スカートが硬くて座らせられないので、授業風景の再現はできませんし、できることといったら学校コントシーンだけみたいな




おまけ

すいません、こんな程度しか思いつきませんでした。

髪の毛可動はこう使うくらいしか思いつきませんでした(--;)
posted by アルシオーネ at 07:52| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイとアスカ、どっちかを買うとすれば
アスカなんですが、顔が相変わらず小さいと言うか、
腰から下が長すぎるって言うか・・・
なんかこう中学生のプロポーションじゃない気がしますね。

もう少し大きめなガシャフィギュアのアスカ頭と
交換すれば違ってくる気はしますがVer2素体は
挿げ替えもやりにくいんですよねぇ・・・orz
Posted by いいんちょ@ at 2007年10月04日 18:42
アスカさまがきてるっ!
というか、今までのアスカ3体並べると私服版が
恐ろしいですね(苦笑)
最初見たときはあんまり問題視はしなかったのだけれど・・。
そう考えると、ver.2のフォルム自体はやっぱり悪くないですね。
プラグスーツフェイスを搭載してくれれば、今回のアスカはそれなりにお気に入りだったかも。

しかし、机に向かって使うアイテムがメインなのに
座れないのがちょっと残念。

Posted by くろぬこ at 2007年10月05日 13:49
■いいんちょさん
>なんかこう中学生のプロポーションじゃない気がしますね。

ええ、もう立派な大人です(*^^*)
最近の子供は大きいですなぁ。

>挿げ替えもやりにくいんですよねぇ・・・orz

私的には、大人ってことで脳内補完計画することにしました。
Posted by アルシオーネ at 2007年10月07日 23:26
■くろぬこさん
>私服版が恐ろしいですね(苦笑)

既に手に入れてますからしょうがないですが、今後これをどう扱っていいのか悩んでしまってます。

>座れないのがちょっと残念

素材の問題でスカートがあの硬さになっているのだと思うのですが、コスト的にしょうがないところなんでしょうね。
Posted by アルシオーネ at 2007年10月07日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。