2007年11月08日

年賀マテリアルフォース 2006年 戌年

年賀マテリアルフォース 2006年 戌年

 ほんと今更って感じですが、昨年の年賀マテリアルフォースを、翌年の、しかも11月になって手に入れました(^^;)
 秋葉原のコレクターショップでは数千円するという代物ですが、ヤフオクで千円以下で出品されていたものですから、ささっとゲットしました。

 素体は男性素体Ver.1、材質はABSで関節ゆるゆるで、ぶっちゃけボディのプリントとカラーリング以外には特に見るところはありません。我ながらナゲヤリです。


バックプリント

 両肩は金文字で「寿」、背中には赤字ででっかく干支の「戌」とプリントされてます。
 めでたくはありますが正月過ぎてると有難さは激減。さらに翌年の終盤ともなると、これは罰ゲーム以外の何物でもありませんねぇ。

 ま、これだけでは折角手に入れたのに浮かばれませんので、余ってるヘッドパーツを付けてみました。


キッカーの頭使用

 まずはキッカーのヘッド。
 ヘルメット頭ですが、これだけで結構イケてる気がします。
 赤色でヘルメットの一部を塗ってやれば、かなり決まっちゃうのではないでしょうか。


バイオムの頭使用

 余ってたアクロバイオムのヘッドを付けてみました。
 どんな異様なものができるかと思ったら、意外にすんなりとまとまってて驚きです。
 なんちゅーか特殊スーツを着た宇宙人みたい。スタートレックなんかに出てきそうな気がします。
 そう思うと「美しいものを破壊したくなる」という歪んだ精神構造のキャラクターじゃなくて、どことなく知的にも見えてきますから不思議。

 マイナス×マイナス=プラスみたいなもんでしょうか。

タグ:ミクロマン
posted by アルシオーネ at 23:41| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干支マテゲットおめでとうございます。
私もトイザらスに干支マテをゲットしに行きましたがもう無かったですw

これって来年版はどうなるんだろうか・・・・素体自体がもうトイザらスに売ってないと言うのに・・・・
Posted by サクラん at 2007年11月09日 15:03
■サクラんさん
>これって来年版はどうなるんだろうか・・・・素体自体がもうトイザらスに売ってないと言うのに・・・・

「あれが最後の1体とは思えない」
というわけで、ミクロ人気の薄い地方の在庫が関東上陸して、イプシロンやプラーナと一緒に捌かれる可能性もあったりして(笑)

Posted by アルシオーネ at 2007年11月14日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65363501

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。