2007年12月18日

あきらめないこと〜さ

シャンニーさん

 「いいかげんシャンニーはあきらめろ」は某所での決まり文句らしいようで、確かに私も度々見かけました。
 でも、シャンニーって意外にヤフオクでは度々見かけますけどね。
 まぁ、他のミクロマンに比べれば高額で出品されていることが殆どなので、手に入れるためにはそれなりの価格を覚悟しないといけませんが。
 中古ホビーショップでも見かけたことがありますが、やはり高値設定。
 でも逆に言えば、金に糸目を付けなければ手に入れられるというのもポイント。

 宇宙刑事ギャバンの歌詞に

 若さ 若さってなんだ あきらめないことさ
 愛ってなんだ くやまないことさ


 なんてのがありまして、
 あきらめず、高値で買っても悔やまない愛をもっていれば、いずれ手に入れられるのではないかと思う次第です。
 私的にはシャンニーよりもミクロフォースのスパイの方が手に入りにくかったけど(^^;)シカモ、カッタラヒザガワレテタ
 最近では、マテフォ男性素体のヤフオク価格がどんどん上昇していて恐怖を覚えますね。
 まさか、マテフォが本家よりも高値になんて!?
 そんな事態になったら、金欠の時にはストックのマテフォを売っちゃうかもしれません(笑)
 あ、いくら金欠になってもシャンニーは手放さないぞ。もちろんジンも。

posted by アルシオーネ at 02:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ミクロマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>私的にはシャンニーよりもミクロフォースのスパイの方が手に入りにくかったけど

同意
シャンニーさんはまだ中古屋で高値で売っている事が極稀ですがありますよね、お陰で私も高値で買いましたw

スパイさんとガンナーさんを今年一度だけ中野まんだらけで見た時に財布に金が入ってなくまた今度でいいやと思ってたらこれほど見かけないキャラだとは思わなかった・・・・

ですから私はこれからも諦めないで探しますw

> そんな事態になったら、金欠の時にはストックのマテフォを売っちゃうかもしれません(笑)

か、買いますよ(苦笑
つい最近4人買えましたが物足りないw
Posted by サクラん at 2007年12月18日 07:08
いい加減〜はまぁネタみたいなもんですが、
俺が今一番恐れてるのがシャンニーの「破損」。
アルシオーネさんはプラリペアの技術が
おありなので安心かもしれませんが、
俺は非常にビビってますw
なのでシャンニーは最近、肩パーツを分解
して保存してたり(でも経年劣化で結局
逝くみたいですけど)
今は眠れる森(玩具箱)の美女と化してます。
Posted by Gun0826 at 2007年12月18日 20:08
■サクラんさん

スパイとガンナーは既に手に入れられたようですね。おめでとうございます。
スパイは経年劣化で膝のパーツが割れていることが多いようなのでご注意ください。

>か、買いますよ(苦笑

あくまでもお金に困ったらの話ですので、ご期待なさらないよう(^^;)
自分の好きな物を売るのは、ホントにホント最終手段ですから。
万一そういうことになりましたら、そのときはヤフオクに出品しますのでよろしくお願いします(笑)
Posted by アルシオーネ at 2007年12月25日 10:55
■Gun0826さん

恐れるべきミクロマンの破損ですが、うちのシャンニーは既に手術済みです(;_;)
クラックの入りやすい、肩と脛内側パーツの間接部分がやられました。
軽度だったのでプラリペアでパッと見、傷口がわからない程度の修理が何とかできました。
でも、次に割れたらどうしようもありません。
最終手段は、ヘッドのみ新ボディに移植!というのをひそかに考え中です。

せめて人気の商品だけでも再販してほしいものですが、それこそ、そういう状況を手ぐすね引いて待ち望んでいるバイヤーがいるのを知ってしまうと、なんともやるせないです。
Posted by アルシオーネ at 2007年12月25日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73382473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。