2012年02月12日

Weight Map Victoria 4.2

 Poser9、Poser Pro 2012で新たに使えるようになったウェイトマップ(以下WM)で、それを使用したVictoria4.2が話題になっていたので、これは試してみない話はないと、早速使ってみました。
 使ってみたWMのVictoria4.2は二つ。

Runtime DNAのWeight Mapped Victoria 4

NERD3DのVictoria 4 Weight Maps

 どちらも有り難いことに無料です。(;.;)


Weight Map Victoria 4.2


 こういうときは全裸でいいのよという一部の期待を軽く無視して、サイバーな全身スーツのテクスチャで比較です。
 二つのWMV4キャラでどうしても目立ってしまうのが肩。
 通常のV4もゴツいゴツいと言われてきましたが、さらに強化されました。
 まぁこのあたりは、設定弄ったりとか今後出てくるWMもので修正されるのを期待しましょうか。

 やはりWMはポーズを付けてからが本領発揮です。
 V4ではかなり難易度の高いヨガのポーズをさせてみました。


Weight Map Victoria 4.2


 アストラだと思った人はそれなりの年齢です。よくは知りませんが「ハヌマーン・アーサナ」といって足の組頸部のリンパの流れを良くし、むくみ解消に効果的なんだとか。
 両腕を上げたときの胸の違いが一目瞭然です。
 Runtime DNAのはまさに引き上げられた感じがしてリアルです。


Weight Map Victoria 4.2


 斜め後ろからはお尻の具合に注目。
 WMのV4はどちらも前に出た右足によってお尻が引き上げられててリアルです。
 とくにRuntime DNAのは左臀部も無理がなくて綺麗です。


Weight Map Victoria 4.2

 別のポーズに変更。
 画面ではあまり分かりませんが、V4は股関節にいつもの谷が出来ていて、角度によってはとても荒くなりますが、その辺WMはどちらも無理がありません。
 Nerd3DのV4は太腿の締まった感があってとてもいい。
 Runtime DNAも下半身は問題ないのですが、どうしたのか肘がゴムチューブを曲げたみたいな出来に。ああ、ノーマルなテライユキの悪夢が再び…(ノД`)・゜・。
 これは修正をお願いしたいところです。

 とはいえ、WMなV4は露出の多い場面制作ではかなり重宝することは間違いありません。
 全乗り換えにはまだ時期尚早ですが、アップデートなどを期待しつつ、作りたいシーンに合わせて使っていくのが現状では無難なようです。


ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

豹柄と豹

豹柄と豹

 mamomamoさんのテライユキ用ワンピースが公開されていたので、早速使わせていただきました。
 そのテクスチャの中に豹柄があったものですから、豹を抱く豹柄みたいな短絡思考イメージがほとばしって制作しました。
 テライさん使うの久しぶりだから、ライトセッティングとかすっかり忘れてて、いやー困った困った。(笑)
ラベル:Poser テライユキ
posted by アルシオーネ at 23:35| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Prayer

Prayer

ファンタジーな感じのキャラクターになったので、その方面でシーンを作ろうとしたのだけど、どうも上手くいかず、祈る気持ちでそのまんまやったら何とか形になりました。

調子に乗ってワイド画面の壁紙サイズなのです。(-人-)ナームー...


ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 03:13| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

やたら犬に好かれる娘

やたら犬に好かれる娘

 ほんのちょっとの待ち時間でもじっとしていると近くの犬が集まってきてこの通り。
 ナンパされそうになっても、声をかける人は老若男女を問わず全て犬に吠えられるという有様で、いまや声をかけてくれる人もいないのです。(
T.T)

 新しい衣装とありもので作ったら、前回と似たような困らせ動物モノになっちまいました。
 こうなったら手持ちの動物キャラを出し切るまで続けるか?

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 03:02| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

強面男と鵞鳥

強面男と鵞鳥

この界隈じゃ怖いモノなしの強面で通ってる俺だが、実は動物が大の苦手だ。
今日もこの強面に似合う仕事を終えてねぐらに帰ってきたわけだが、わわわ、なんだこのガチョウたちは!?


 恐らくイケメンH4キャラ用だった服を、何の気なしにタトゥー入り強面親父に着せたら、とても極悪なキャラになってしまったので可笑しくなり、もっと変な図にしようとガチョウを沢山置いてみました。

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 15:24| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

Poser Pro 2012

Poser Pro 2012

 経済政策のできない某自由のない与党政権の無能の賜物である円高のおかげで、海外ソフトが安く買えるチャンスなので、PCを新調した勢いで買ってしまいましたよ、Poser Pro 2012!

 分かる人は画像を見てお分かりの通り、インターフェースは今の今まで使っていたPoser Pro 2010ほぼ変わらず。
 細かいところは置いておいて、ライブラリの表示や再び日本語ディレクトリに対応したことと、レンダラーの64bit対応でレンダリング速度が向上したのと、OpenDL強化でプレビュー時の表示がレンダリング結果により近い表示になったのが大きな変更ポイントといったところでしょうか。

 上のキャプチャー画面でレンダリングした画像がこれ。

Poser Pro 2012

 新機能のSubsurface Scattering(通称:SSS)に加え、間接照明の計算も速くなっている。
 COREi7の処理速度も速いのだろうけど、この出来で3分かかってないところが凄い。前の環境(CORE DUO&PoserPro2010)なら多分一晩はかかっているはず。
 ここまで速いとテストレンダの段階で間接照明を入れられます。(T.T)
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 04:49| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

金の水着

金の水着

「そなたの落とした水着はこの金の水着か?」

みたいな質問をされたらどう答えるべきでしょうか?




 1月なのに水着なのは、セクシーな水着データを手に入れてしまったから!
 それが俺のジャスティス! (`・ω・´) b ビシッ!!

ラベル:水着 Poser
posted by アルシオーネ at 22:21| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年2012

謹賀新年2012
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 00:00| 徳島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスの二人

クリスマスの二人

「土壌汚染内閣の一番偉いヤツに極上のバイオレンスをプレゼントしようと思ってたのに、クリスマスと縁遠い国に逃げられちまったぜ。」

「畜生、次の機会は来年かッ」

「来年!? どうせまた違うヤツに変わってるだろ」

そんな会話をしているであろうクリスマスのMr.Krausとトナカイ男であった。

どうでもいいことですが、Amazonの「あなたへのクリスマスのおすすめDVD」で、一位「サタンクロース」、二位「悪魔の毒々パーティ」が表示されました。
Amazonの顧客管理システムって… (-_-;)
posted by アルシオーネ at 22:14| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

みつかるとヤバイ気がする

みつかるとヤバイ気がする


某所の半額キャンペーンでいろいろ買ったので、テストがてらに思いつきで制作。
テストがてらとか言いながら、いつもながらライティングに苦労した末に出来上がったら、他のモニターで観ると何が何だかわかんないくらい暗闇の画になってて大ショック。
しょうがないのでレベル補正してUPとなりました。(ノД`)
posted by アルシオーネ at 12:28| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

最も不運にしてなかなか死なない男

最も不運にしてなかなか死なない男

 彼なら大丈夫。こんな場面でもぼやきながら何とか切り抜けちゃうでしょう。
 何となくこんなシーンを思い付いて制作し始めたところ、なんかテレビでやってるし。
 しかも4週連続らしいし(^_^;)


ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 07:00| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

リハビる

リハビる


 しばらくポザってなかったので、リハビリに制作。
 だけどライトの設定が上手くいかず結構時間かかりました。
 間接照明をセットしたら色飛びしちゃうんだもんなぁ。(×_×;)
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 23:11| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

グラップラー・サキ

グラップラー・サキ


愛犬救おうと…クロクマに女性が果敢にパンチ

 米アラスカ州南東部にあるジュノー市で、女性美容師のブルック・コリンズさん(22)が、クロクマの鼻先を殴って愛犬を救出していたことが4日、分かった。
 海外メディアによると、8月28日に自宅近くで愛犬のダックスフント「ファッジ」を放したところ、直後にほえ始めた。コリンズさんがそちらを見ると、クロクマがまるでサケを捕らえて食べる寸前のような格好で愛犬を抱えていた。
 とっさに駆け寄って鼻にパンチを見舞い、放された愛犬を抱え上げ救出した。クマは森へ逃げ帰ったという。愛犬は軽傷を負っただけだった。(サンケイスポーツ)



 このニュースを読んで、思わず作ってしまったのがこれ(笑)
 熊の両手が塞がっていたとはいえ、素手で立ち向かった無謀さも凄いけど、しっかりヒットさせているところがさらに凄い。
 胡散臭くてしょっぱい試合ばかりする浪速あたりの兄弟ボクサーよりも、良いパンチの持ち主であろうと思うのだ。


ラベル:Poser ニュース
posted by アルシオーネ at 23:06| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

Noだッ!

Noだッ!

 大統領は声明で「過去半世紀にわたり、日米同盟はアジア太平洋地域の平和と安全保障の要だった。共に力を合わせることで、確実に向こう半世紀も、変わらぬ安定と繁栄を享受できる」と述べた。

 もちろん建前である。
 本当のところはこうだったと思う。(笑)


※なお、この絵は制作者の想像に基づいたフィクションであり、実在するなんらかの事柄や人物を連想したとしても、それは単なる偶然です。従ってスポンサー以外のクレームは一切お断りいたします。

 恐らく日本で議会制民主主義が始まって以来の無能なのに自画自賛だけは忘れない被災者を人質にした最低の男であった第94代内閣総理大臣も、ようやくチェンジ。
 しかし安心してはいけない。95代内閣総理大臣はクソつまらない駄洒落親父である。
 一部では保守系だとか政策通だとか安心させる報道もあるけど、この期に及んで民主党の何かを信じるなんてことは、「読売新聞のものです。」と言ってドアを開けさせる朝(ピー)新聞の営業の言葉を信用するようなモノなのである。
 ちなみに新聞を取らないというと、その場で脅されたり、早朝に嫌がらせされたりするとかしないとか。どこかの党の大臣達みたいですね。(--;)

 さて、そんな第95代内閣総理大臣は名前からアレなのである。
 鳩→完→NOだ、なんて流れは天なる父の終末プログラム起動みたいじゃないですか。
 立川のアパートで下界ステイ中のイエスさんとブッダさん、お願いですからなんとかしてください。(^_^;)

聖☆おにいさん1-6巻 セット (モーニングKC) [コミック] / 講談社 (刊)
posted by アルシオーネ at 00:06| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

GATE-3

GATE-3

 Tinamiに初投稿。
 お手製感プンプンの怪しげな銃と、SFチックなゲートと、スチームパンク感のある衣装でパチモンSFになりました。
 もっとビリビリバリバリなエフェクトを入れた戦闘シーンにしても良かったなと思ったけど、そりゃ疲れそうなのでまた今度にしようと、すぐ思い直す向上心の低い俺(笑)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 21:27| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ビールのCMっぽいテライさんたち

ビールのCMっぽいテライさんたち

 Pixiv掲載100枚目。
 初投稿がビールの広告っぽいテライさんだったので、今回はビールのCMっぽくしてみました。
 なんか思った以上にRikishiがさわやかキャラになってて笑っちまいました。

 実はPixivには先週この絵を掲載し、Pixivでの活動はこれにて終了したのでした。

 ぽざ仲間も多いし、観てくれる人も多いPixivなんですが、現代アート(笑)かなんだか知らないですが、カオス・ラウンジ(通称:カスラジ)の一件に端を発した運営やり方と対応に呆れたので他に移転することにしました。
 直接問題に関わってはないですが、その対応を観るや、玉石混淆とはいえ参加してくれるユーザーによって成り立っているサイトであるのに、ユーザーが大切にされてないという気がしたからです。

 まぁ本来、このブログだけで表現の場としては十分なんですが、Pixivのように同じ趣向で話の通じる人が多い場というのは正直に嬉しいわけで、それを考えると交流の場としては優秀だったので悩みましたが、それでも納得いかなかったので、私もまだまだ譲れないものがあるんだなぁと、ちょっとだけ意地を見せる気になりました。

ラベル:テライユキ Poser
posted by アルシオーネ at 22:40| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

(●`ε´●)

(●`ε´●)


 エンジェル・ウォーズと宇宙戦艦ヤマト(キムタク)とツーリストをBlu-Rayで一気観した週末。
 これだけ観ても、一番の衝撃だったのは、エヴァンゲリオン・Qが今年の秋ではなく、来年の秋公開になったことだったりする。

 以下感想など
 エンジェル・ウォーズ…ザック、あんたの思い、俺から2メートルくらい離れたところをすり抜けてったよ…(--;)

 ヤマトに至っては、ぶっちゃけ、見所はアナライザー自立モードだけだと言いたい。でもすぐにやられちゃうんだけど。
 伊武雅刀を出すなら、顔を青く塗って出演させるべきだ! それが隠し芸レベルであっても。(どうせ堕ちるならとことん堕ちてゆくが良い(^_^;))

 ツーリスト。電車の中でのジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの会話で、ジョニーの職業あてをするシーンがあるのだけど、「もしかしてカリブで海賊とか?」という質問がなかったのが残念だ。もちろんジョニーの回答は、「savvy?」だといいなと軽く妄想。

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 23:56| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

1ヶ月(以上)ぶり

リゾートしてぇ〜


 気がつけば8月も終盤。
 なんやかんやを理由にブログを休んでおりました。
 そのくせTwitterは普通にやってるし、Poserで絵を制作したりは相変わらずで、Pixivで開催されていたぽざ展@Pixivにはしっかり参加していたこの夏の私です。

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 13:48| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

友達できたよ

友達できたよ

 大学の夏休みの間、故郷に帰省した私のところに、西太平洋カロリン諸島のポナペに研究を兼ねた旅行に出かけている後輩から手紙が届いた。
 生来の人懐っこい性格からどこの人とでもすぐに打ち解ける彼女だったが、今回もそんな話で現地の友達ができたらしい。
 しかし、同封された夕焼けの中で撮られたと思われる写真には、彼女の笑顔とは不釣り合いな異形が写っていたのだ。
 私は急いでアーカムの大学に連絡を取り、旅支度を始めた。
 これが私の人生を狂わせることを薄々感じながら…

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 22:51| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

暑いですねぇ

暑いですねぇ

 久しぶりにブログに掲載だなぁ。(^_^;)

 遅ればせながら一本おまけさんのプライベートビーチセットを使って、夏っぽい絵を制作してみました。
 レンダリングを始める際にちょっとした出来心で間接照明設定を入れたら、濡れた水着と水面の反射で完成するまでに丸一日かかりました。
 外も暑いけどPCも燃えるような暑さでした。(ノД`)・゜・。

 この暑さに負けずに携帯をG'zOneのスマートフォンに機種変更しようと企んで家を出たのにどこも品切れ、本体色がカーキなら残っているというショップが1軒あっただけでした。
 結局妥協せずに予約にしたんだけど、どこの販売店も客のニーズがまったく読めて無いということだけは分かりました。こりゃ業界先細りかも…(´・ω・`)ショボーン

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 17:49| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

