2011年02月25日

MIDORI

MIDORI


 MIDORIというのはバイクのことじゃなくて、このお嬢さんの名前です。
 なかなか見かけない日本人キャラで、しかもたれ目ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ〜
 さらにレンデロの30%割引コードもあったので、いやもうゲットするしかないざましょ。
 そんな訳でテストレンダも兼ねて制作。
 テストとか言いながら被写界深度と間接照明設定を入れると、なぜかイラスト調の仕上がりになってしまいました。(^_^;)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 07:56| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

魔王の玉座

魔王の玉座


 冒険もいよいよラストステージ。
 数々の苦難の末に魔王の潜む山に乗り込んだ勇者であったが、その禍々しい玉座には、明らかに魔王とは違う変な爺さんが微睡んでいた。


 この爺さんキャラを一目見て気に入り、思わずゲット。その勢いのまま制作(笑)
 このボケた雰囲気がとてつもなく和む。なんてことだ。゚(゚^∀^゚)゚。

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 01:43| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

戦士たち

戦士たち


 またまた強化服をゲットしたのだ。
 本来なら軍隊的なシーンで使うべき所を、ナントカ戦隊か宇宙刑事勢揃いかってポーズで決めてみた。
 今回はさらにレンダリングに時間のかかる間接照明を使い、リアルな質感に挑戦したのだけど、なんと予想外に背景が本格的にリアルな暗さにできあがってしまい、またしてもpixivウケのしない「サムネイルまっくろけ」の作品になったのだ。

 いいんだ、誰かにウケたくてやってるんじゃないんだから…と、自分を慰めるのであった。(^_^;)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 02:58| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バレンタインデーの想ひ出

バレンタインデーの想ひ出


 密林の奥で目を覚ますと、有り得ないくらいの露出度のコスチュームを纏った可愛い女の子が、「あ〜んして」とバレンタインデーのチョコレートを口元に近付けてきた。
 ええっ、見ず知らずの女の子からチョコレートですか?と思いつつ一口食べると、某社のお菓子、ガトーショコラだった。
 そんな、どうとらえて良いかわからないバレンタインデーの朝の夢であった。

 って、どんな夢やねん!と、自分で突っ込んでしまいますが、もちろんそんな夢見るわきゃありません。(^_^;)

 バレンタインデー(レンダリングしてる間に日は過ぎたけど)なシーンを作ろうとしたけど、そんなシチュエーションに合うデータを持っているはずもなく、思いつくまま作ったらこんなんでけました。

 話は変わるけど、某社のガトーショコラってたまに食べると美味しいよね。(^_-)-☆

posted by アルシオーネ at 00:37| 徳島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

サイバースーツ

サイバースーツ

 強化服は男の夢とロマンなのだ!
 SFの中では兵士の装備としては欠かすことのできないパワードスーツでありますが、宇宙の戦士みたいなゴツゴツしたものも素敵ですが、このくらい軽量のものが実用度としては上でしょうね。
 まぁ現在の所はどちらもあまり現実味はないですが。

 いつもの通りpixivにも掲載しましたけど、暗めの画像はサムネールだと判別付かないから観る人少なそうだなぁ。(^_^;)




ラベル:Poser SF 強化服
posted by アルシオーネ at 01:31| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ファーストコンタクト

ファーストコンタクト

 プラントマン、キャンディさん、どちらにとっても悲劇のファーストコンタクトであった。(笑)
 強烈なキャラクターを手に入れたのだけど、一向に使う機会がないので、無理矢理使ってみました。ニーズなんてものは考慮してません。(;^▽^)


 サッカーのアジアカップ決勝戦を観ながらレンダリング。
 間接照明を設定したので相当長くかかるだろうと思っていたら、試合終了後しばらくして完成。
 昼間の明るさだからレンダリング時間が短くてすんだようです。


ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 03:57| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

エルフ

エルフ

 エルフ(というかフェアリー)のキャラクターと服を手に入れたので、とりあえず制作。
 この衣装凄いなぁ。葉っぱだけですよ。葉っぱ!
 「葉っぱ一枚あればいい」ってほど潔くはないですが、立派なはっぱ隊レディースです(笑)
 胸見て柏餅とか思ってしまったのは内緒です。


ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 22:59| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

行き止まりの図

行き止まりの図

 なんとなくバスタオルを巻いて上目遣いの視線のポーズを作ってみたものの、背景をどうしようかと悩むこと数日。
 水辺にすればそれらしいのだけど、季節感皆無なのでもうちょっとひねってみようと試行錯誤すればするほど迷宮の奥に引き込まれてゆき、ついには出口が見えなくなってしまったのでした。
 というわけで、行き止まりの図(笑)
 これで次の何かを始められるかもしんない(;^▽^)
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 10:38| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

POSER PRO 2010

 どうも、2011年の初メッセージです。
 年頭なので何か書こうかとしたのですが、他のことに手を取られて全然書けませんでした。
 で、何に手を取られていたかというと、これ

POSER PRO 2010


POSER PRO 2010

 買っちまいました。(=´ω`=;

 高いし、英語版だし、操作方法に不安があるし、とか言いながら国内で販売されても手を出さなかったのに、海外の某サイトで昨年内だったらバージョンアップが半額でできるというサービスに見事に釣られました。(;^▽^)

 いやぁ、さすがはプロ仕様です。機能は多いわレンダリングは早いわで素敵です。
 最大の不安だった英語版というところも、散々日本語版のPOSERを使ってきたおかげで、各機能を場所で記憶していたため使うには問題なしです。

 前回の年賀画像もPRO2010でレンダリングしています。
 まぁ、それらしい機能は使ってないんだけどね(^^ゞ

 それにしてもガンマ補正とか間接照明とか、正月早々悩まされるなぁ。

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 00:01| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年 2011

謹賀新年 2011
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 02:07| 徳島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

プレゼント モッテキタヨ! アレ?

プレゼント モッテキタヨ! アレ?


 pixivで開催中の「ぽざ展@pixiv」用に制作。
 当初は昨年に引き続いて毒気たっぷりなクリスマス絵にしようと目論んでいたのに、天から降りてきたイメージによって無添加ほのぼの絵になりました。(^^ゞ
 今回も被写界深度設定をつけ、解像度を300dpiにしたのでレンダリング時間がえらいことになりました。まさか画面上を数ミリ単位でレンダリングしてくれようとは(T.T)

ラベル:Poser クリスマス
posted by アルシオーネ at 02:15| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ソイネシタイ

ソイネシタイ


 被写界深度の調整が上手くなるまで練習だ!
 と意気込んで制作したものの、この設定一つでレンダリングにかかる時間が極端に長くなるのがつらい(T.T)
 そんなレンダリング中のPCの画面を見て思ったことをタイトルにしました。
 なんじゃそりゃ(;^▽^)

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 18:30| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

生贄

生贄


 彼女の身に付けたセクシーランジェリーは、実は魔物への生贄の印だったのだ。
 寝入った頃に突如現れた子鬼たちに羽交い締めにされ、突然の出来事に為す術のない彼女の背後にはおぞましい魔界の住人が迫っていた。


 DAZのKids4用モーフキャラ、インプを手に入れた勢いで制作。
 勢いとは恐ろしいもので、当初一匹だけだったインプが次々と増えていき6匹に。さらに後方には以前手に入れておいた悪魔たちを配置しました。
 ありったけの人外キャラですよ(笑)
 聖なる夜であるクリスマスも近いってのに、何やってんでしょうか。


ラベル:Poser 3D
posted by アルシオーネ at 21:36| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

事情聴取

事情聴取


ロボコップ「それで、泥酔していたあなたに暴行を加えた犯人の特徴は?」

エビ「友人の知り合いの暴走族風の……自分の口からは言いたくありません……」

 被写界深度の設定に再挑戦のために制作。
 ヨハネスブルグなら暴行なんてまだまだ序の口でしょうね。多分(--;)
posted by アルシオーネ at 08:13| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

LipSyncテスト動画

 先日より、VOICEROIDで奇妙なことばかり喋らせて遊んでいるアルシオーネです。
 まじめに使おうとすれば、それだけでも十分なんですが、音声読み上げが身の回りにまじめに必要とされている場面がほぼありませんので、こんなんばかり作っております。


ネタ留守電


 こういうのでしたら、いくらでも作れますが、どうせならPoserのキャラクターに喋らせてみようと、口パク機能のLipSyncを使って動画を作ってみました。


 この解像度でも877フレームもあるとレンダリングはほぼ一日がかり。(T.T)
 レンダに時間のかかるときは職場にPCを持参してやってますが、仕事中フルにやっててもまだ終わらない。(ノД`)・゜・。
 結局、自宅に持ち帰り、帰宅後コンビニで漫画雑誌を買い、バイクのネジの飛んだところを締め直し、コーヒー入れて飲みながら漫画を読み終わった頃に終了しました。
 ああ、ベルセルク、また休載なんだね。いいところで…

 ところで、VOICEROID+若本は出ないものか。出たら後先考えず迷わず買うんだけどなぁ。
posted by アルシオーネ at 23:38| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

夕陽のロボコップ

夕陽のロボコップ

 ロボコップのBlu-ray BOXを購入した勢いで制作。
 背景が夕方なのは観終わったら夕方だったという、ただそれだけなのです。
ラベル:Poser ロボコップ
posted by アルシオーネ at 19:17| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

そろそろ本気出す。

そろそろ本気出す。


 タイトルは私のことじゃなくて真ん中の褐色銀髪姉さんのことです。

 このキャラクターで適当にポーズつけて遊んでいたところにpixivの「みんな褐色銀髪描こうぜ」企画が目に入り、そいじゃやりまっしょいと背景とかサブキャラつけてファンタジー風にしてみました。

 キャラのポーズのストレッチみたいに気楽にやるつもりが、気まぐれにレンダリング精度を上げたり、オプションつけたりしたために驚異のレンダリング時間となりました。(T-T)

ラベル:Poser モンスター
posted by アルシオーネ at 01:34| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

転送完了

転送完了


 転送を完了…って、艦長、なにやってんスか!? (;゚д゚)

 ピカード艦長の写真を見たら、どういうわけかキタキタおやじを連想してしまい、こんなことになってしまいました。\(__ ) ハンセイ

posted by アルシオーネ at 07:54| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

お手並み拝見

お手並み拝見

 上からの命令だからこんな物騒なところに連れてきたんだが、一応武器は携帯してるとはいえ、あんなド派手な格好で何をするつもりだ?
 まさか色仕掛けがヤツらに通用すると思ってんじゃないよな。
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 09:31| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ベッドの上

ベッドの上

 扇情的な絵を作ろうと、ライティングに悩むこと3日…
 影の精度とか濃さとかいじったら、レンダリング時間が劇的にUPし、長期戦突入。
 もはや扇情的が戦場にという、親父ギャグしか浮かびましぇん。(ノД`)・゜・

ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 20:48| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

