2010年09月16日

MayuとMayuka

MayuとMayuka

 kobamaxさんの日本人キャラクターMayukaを手に入れたので、早速使ってみました。
 ちなみに向かって左がMayuで右がMayukaです。
 本当はMayukaの方が背が高いのだけど、日本人キャラですから、ほぼMayuと同じくらい手足を短くしてあります。
 いいの、わたしゃその方が好みなのっ ヽ(●´Д`●)ノ
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 02:49| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

びしょこ

びしょこ

 「びしょこ」とは阿波弁でずぶ濡れという意味。

 いえね、昨夜はなんか無能と裏金作り名人が争う某与党の代表選の馬鹿さ加減に呼び込まれたかのような軌道の台風にですね、なんとも運悪く仕事帰りに降られちゃいまして、バイク通勤の私なんで当然びしょこ(ずぶ濡れ)になりましてですね、
「あーやだやだ、雨なんて。せめてこの状況をネタにでも出来ねぇかな」
 なんて思ってあり合せで制作したわけです。
 もちろん私はオッサンなんで、この絵のお嬢さんみたいに見てて嬉しい状況ではなかったので、そこんとこだけ勘違いなさらないようご注意ください。

 余談ですが、どういうわけかネタにしようと思い立った途端、雨がパッタリ止みました。
 自宅まで丁度1000mの距離で…(-_-;)イヤガラセカヨ…


 
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 22:40| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ヘンなのがいる!

ヘンなのがいる!

 何をどうやってこうなったのかは不明だけど、なぜかロボットの世界に迷い込んでしまったおデブ妖精。
 危機感薄くうろうろしてたらロボットのやんちゃ坊主たちに見つかって、さぁ大変!

 あんまり可愛くないと思ってたおデブ妖精だけど、使っているうちに愛着が出てきまして、その気持ちに困惑する私なのでした。
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 08:02| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

筋肉オヤジとお姉さん

筋肉オヤジとお姉さん


 暑い夏の夜に、暑苦しい男。しかもオヤジ、そして筋肉!
 見るのもキツイところだけど、暑い日にカレーを食べたくなる時のような、そんな勢いなのだ。
 それにしても濃いキャラはいい。何かポーズするだけで設定から世界観まで一気に生み出される。
 しかも横にお姉ちゃん立たせるだけで、なんか奇妙なストーリーが生まれそうで困る。
 この絵を見た人は、「どっちか片方にすればいいのに」と思うことは承知している。あるいは「お姉さんだけで良いのに」だ。
 ていうか私が真っ先に思ってたりして(笑)

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 23:25| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

SF的くの一みたいな

SF的くの一みたいな

 新たなキャラクターを模索しようと日本人風キャラを手に入れたが、なかなか似合う髪型がなく、ようやく似合いそうだと思った髪をつけたら、栗山千明か懐かしの宇宙人かというキャラクターになってしまったのでした。
 ええい、いっそ服もSF的くの一みたいなのでどうだ。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 21:59| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

アルシお姉さん

アルシお姉さん

 前回の暑中見舞いから登場のこの黒人の巨乳細腰お姉さんの名前はAlcione(アルシオーネ)といいまして、私のハンドル名「ALCYONE」と一字違いというだけで即GETいたしました(笑)
 詳しくは知らないけど南米あたりにAlcioneという女性歌手もいるようですね。CDのジャケットを見た限りでは、このキャラクターの元では絶対にないって感じでしたが。

 巨乳だわ腰は細いわで着せる服の選定が面倒なんですが、こういうのがバッチリ決まるところは素敵です。
 ちなみに同じ衣装を日本人キャラに着せると、お腹周りが目立ってちょっと残念なことになります。(ノД`)・゜・。


アルシお姉さん

ほらね。(・_・、)


posted by アルシオーネ at 15:18| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

暑中お見舞い申し上げます。2010

暑中お見舞い申し上げます。2010


 8月初日の本日。
 暑くて暑くて暑くてたまらないのでクーラー効かせた部屋の中でだらけてました。
 ただ寝ているだけじゃつまらないので暑中見舞いのCGを制作したのですが、レンダリングするとPCの熱で手元が暑くなりまして、制作中の絵の中に入ったような気がしてたまらなかったです。(×_×)

 暑い日が続いておりますので、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 22:28| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

お尻を使え その3〈終〉

お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


お尻を使え その3〈終〉


 よかった、7月中に終わった(笑)
 お尻って怖いですね〜(-_-;)

 続きが遅くなったのは、水しぶきのあたりでどうしたらそれらしくなるかで手間取り、さらに仕事の疲れでレンダリング開始→爆睡→朝目が覚めると出来ている→でもボツ。というのを数日繰り返し、しまいにゃ職場のcorei7マシンで仕事しながらバックグラウンドでテストレンダして、それらしくなる方法を研究して、ようやく出来ました。
 Photoshopで描けばもっと簡単だったんだけど、それはそれで面倒でねぇ(^_^;)

 それにしても職場のcorei7マシン、使ったソフトがPoser7なのでレンダリングの速さは大して変わらなかったけど、同時にいくつかのソフトを起動しても動作に影響がないとは恐れ入りました。正直欲しいです。というか、そのPCを選定したのは私自身なんですが。
posted by アルシオーネ at 03:29| 徳島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

お尻を使え その2

お尻を使え その2


お尻を使え その2


お尻を使え その2


お尻を使え その2


お尻を使え その2


 続きます。

 今日で全部仕上げるつもりだったんだけど、あまりの暑さに昼間から寝て過ごしたので当然ながら進んでおりません。
 いや〜締め切りがないのって気楽だね〜\(--;)ソリャソウダ

 そうそう、今回初めて幼児キャラのKids4を使ってみました。
 私が使うとあんまり可愛くならないけど(^^;)
posted by アルシオーネ at 23:53| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

お尻を使え その1

目玉の暴君の続き


お尻を使え その1


お尻を使え その1


お尻を使え その1


お尻を使え その1


お尻を使え その1


 先日UPした目玉の暴君をpixivにも掲載したんだけど、その際に同じぽざらーのおりーぶさんから、

「お尻です! お尻を駆使すれば、なんとかなる気がしてきましたよ!」


 という、コメントを頂き、そんなら絶望的な状況をお尻で何とかしてみようと思い立ったのがこのぽざ漫画です。
 まだまだ続きます(笑)
 pixivには全部出来上がったらまとめて掲載する予定です。
posted by アルシオーネ at 23:55| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

目玉の暴君の続き

目玉の暴君の続き


 とりあえず1コマ。
 ちょっとしたネタ的にPoserで漫画っぽいのを作ろうと頑張ってみたんだけど、1コマごとにレンダリングするので結構時間がかかってます。
 時間がかかってるのは舞台の地下道に水が溜まってて、その反射や透過の計算のせいなんだけど、レンダリングの精度を落とすと途端に目も当てられなくなるので、のろのろとやってるここ最近です。
 こんな調子でも漫画家さん(特に三浦健太郎さんとか)の仕事に比べりゃ、相当楽なもんでしょうが。

 いやぁヘンなこと思い付いたよなぁ。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 23:55| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

目玉の暴君

目玉の暴君


 PC98時代はEye of the Beholderにハマってたアルシオーネです。
 目玉の暴君ことビホルダーは強力かつ凶悪な魔力と硬い皮膚に加え、マジックアイテムも無効化されるのでたまりません。
 少なくとも1対1で対決なんて状態だけは避けたいものですが、こうなっちゃったらどうすりゃいいんでしょうかねぇ。
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 00:57| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

夕空を仰ぎ見る

夕空を仰ぎ見る


 Daz3Dから10代後半くらいのキャラクター、Stephanie4が出ましたので早速GETして使ってみました。
 新キャラとは言っても標準的女性キャラのVictoria4のモーフみたいな物なのですが、ガチで180cmはありそうなVictoria4と比べてかなり小柄。身長はテライユキよりも低く、年齢的には14才くらいってところでしょうかね。
 なおStephanie4は、そのままじゃ頬骨が目立ちすぎて可愛くないので、キャラクターモーフを使いました。

 もはや説明の必要すらありませんが、画像では手前がStephanie、後ろがVictoriaです。
 身長差とか体型の差とか大人と子供の決定的なアレの差とかを見ていただければと思います。

 なお今回もまたもや適当な背景です。SFだからってだけで手に入れ、インストールしただけで満足したものがいくつかあるのでそれを使ってます。
 それでも一応は、Victoriaの服装だけはSFっぽくしてみました。(^_^;)

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 03:53| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

グラビアを見てたら

グラビアを見てたら


 某漫画雑誌のグラビアを見ていたら、いい感じの表情した娘がいて、それに感化されて思い付くまま作ってみたけど、もともと髪型も体型もポーズも全く違う上に衣装や背景もこんなはずがなく、モデルにするどころか感化されただけなのでした。(^_^;)
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

女戦士と竜

女戦士と竜


 ファンタジーの王道と言えば、ビキニ鎧の女戦士と竜であるというのが80年代からのお約束です。
 体を覆う部分は水着と変わらなくても、神の力とか世界の理だとかをバックにしていれば、防御力は完璧で気候の変化をものともしないのもさすがですが、一番の力は装着者の羞恥心を消し去るという所でありましょう。
 なんて素晴らしきお約束の世界(笑)
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 14:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

王子様とお姫様とラーメン

王子様とお姫様とラーメン


 夏も間近だというのにようやく新入社員歓迎会が開かれることになり、告知を制作してほしいと昨年の新入社員に頼まれ、職場にノートPCを持ち込んでぱっぱっぱーと作ったのがこれ。
 忘年会は相撲茶屋だったので相撲取りだったのだけど、今回は「王子」と名の付く居酒屋だったので何のひねりもなく王子様とお姫様なのだ。
 しかもその居酒屋は何故かラーメンが人気メニューなので、こんな絵柄に(^^;)
 文句の一つも出るのを期待してたのに、「凄い〜」と素直に喜んでくれるとなんか照れるのでありました。
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 13:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

簡易立体画

簡易立体画


 かぶきさんのサイト、全力HPの「がたがた揺らすことで立体っぽくなる手法をPoserで試してみた。」を見て、昨日制作したサイバーガールさんでやってみた。
 うーん、ちょっと揺らしすぎたか。(^◇^;)
 一応立体みたいに見えますね。

タグ:Poser 立体
posted by アルシオーネ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

地下壕のサイバーガール

地下壕のサイバーガール


 閉じ込められた地下壕の中で彼女を待っていたのは、見るもおぞましいモンスターだった。
 心拍数が増加し、彼女の体内を駆け巡るナノマシンが生命危機を関知して肉体を変質させる。
 すべての筋肉と骨格は瞬時に強化され、皮膚は硬化し表皮近くのナノマシンの動線が発光した。
 これがサイバーガール・アームド・フェノメン(武装現象)だっ!

 いえ、何となく思い付いただけです(笑)
 当初は全裸のサイバーなタトゥの女の子が地下壕の中でフクロウをコチョコチョやってるような絵だったのですが、全裸というのも照れるので方向転換いたしました。(o^^o)

 今回苦労したのはベルト状ブラとパンツの反射(笑)
 頑張ってテカらせましたが、ブラがベルト状なので全く目立ちませんでした。


続きを読む
タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ヤクザ対太陽の牙的なアレ

ヤクザ対太陽の牙的なアレ


 太陽の牙ダ○ラムに出たアレに似てるプロップを手に入れたので、試しに使ってみたら、そのままハマってこんな絵が出来上がってしまったのでした(^_^;)
 ほら、最近流行じゃないですか、芸者対エイリアンとか、そんな妙なB級映画。特に意味なく、そんなノリでヤクザ対太陽の牙的なアレなのです。

 そうそう、ヤクザといえばドスまたは白木鞘の日本刀なんですが、いくら劇中でやられ役だったクラブ○ンナーとはいえそんな武器じゃかないませんから、もっと凶悪で無骨な武器にしてみました。
 これでもヤクザには分が悪すぎですが、それでもクラブ○ンナーが負ける気がするのが不思議です。


ヤクザ対太陽の牙的なアレ


 こちらはヤクザのアップ。
 刺青がらしくていいんだけど、こんだけ派手なのに何故か前面ばかりで背中にはなかったりする。(--;)
 らしくするために本来なら褌にしたいところだけど、ないので革パンツ。でもしっかり後ろはTバックになってます。
 後ろ向きにしたいところだけど、背中に刺青がないから、なんともカッコつかないんだよなぁ。
posted by アルシオーネ at 03:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

異世界へ行くかも

異世界へ行くかも


 退屈なパーティーを抜け出してガーデンを散歩していると、祭壇のような建物を見付けました。

 そこからは不思議な光が溢れており、それを見た彼女はうっとりとして祭壇に近付くのでした。


 といった感じの児童向けファンタジーにありそうなシーンを作ってみました。
 暗雲立ちこめる空の様子が、彼女の未来を物語っている気がしないでもありません。
 まぁ概ね異世界に行っても、生きるか死ぬかの試練を味わったり、理不尽な使命を押しつけられたりと楽しい体験なんてことはないわけですが、それでも行ってみたいと思うのが人の性でしょうか。
 私的にはなるべく楽ちんで、金の心配がなくて、インターネットに接続できる環境であれば異世界でも行っちゃうぞ(笑)ゞ(+ヘ+)``アカンガナ

 今回、ヒロインの着ているドレスはpixivのalt_designさん(ブログはこちら)制作のものを使わせていただきました。
 実は出張中にちまちま制作していたのですが、毎日酒が続いたので一向に進まず、本日ようやく完成したのであります。(;´_`;)
 alt_designさん、ありがとうございました。


タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 14:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

