2012年04月08日

歴戦の勇士Zwen

歴戦の勇士Zwen


 山道を根城に通りかがる人々を食料にしていたドライダーであったが、この日ばかりは勝手が違っていた。
 貧弱なノームに見えたその獲物は、見た目からは想像も付かない強者であったのだ。
 小さな身体から繰り出されるハンマーの一撃一撃は、あっという間に身体のあちこちの自由を奪い、蜘蛛の糸を巻き付かせる間もなく信じられない速さで隙を突かれ、ノームの最後の一振りが後頭部に激突し、山々に木霊するノームの雄叫びが彼女の最後に聞いた音となった。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

RPGツクールVX Ace

 その昔、RPGツクールVXというのを買ったのだけど、結局インストールもしないままだったのに、新バージョンが出たと知っただけで欲しくなり、またまた買ってしまいました。

RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX Ace


 こ、こ、今回はちゃんとインストールしましたよ。
 すでに何度か起動してセコセコとRPGらしきモノを制作しております。
 問題は、特にストーリーを考えていた訳でもないので、何を作ったら良いのか分からないという、ゲーム制作の企画段階で躓いているのですが。(;^▽^)

 あと、このソフト、RPGツクールVXを使っていた人を対象にしているためか、マニュアルがとても薄い!
 ツールのヘルプに詳しい説明があるとはいえ、それはそれで使いづらいです。;゚(´△`)゚;
 攻略本が欲しい…(だめだこりゃ)

RPGツクールVX Ace / 角川ゲームスRPGツクールVX Ace / 角川ゲームス




タグ:ツクール
posted by アルシオーネ at 00:52| 徳島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

IBLとSSS

ミクじゃないけどね。

 照明をIBL(Image Based Lighting)で設定し直して、EzSkinというスプリクトを使ってSSS(Sub Surface Scattering)を設定。その最高画質でレンダリング。
 専門用語たっぷりだが、正直私も何のことだかわからない。わかってないのに使っていると、グインサーガのパロの双子みたいに気がついてたら辺境の地に飛ばされてるかもしれない。
 まぁ、質感がよく出てて良い感じなのでUP。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 23:00| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

ミクじゃないけどね。

ミクじゃないけどね。
 今日は3月9日なので初音ミクの日らしいですが、RUNTIMEの整理をした際にPoser用の初音ミクのデータが何処に行ったかわからなくなったので、全く関係の無い思いつきの画を制作しました。(おい)

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 18:34| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

Weight Map Victoria 4.2

 Poser9、Poser Pro 2012で新たに使えるようになったウェイトマップ(以下WM)で、それを使用したVictoria4.2が話題になっていたので、これは試してみない話はないと、早速使ってみました。
 使ってみたWMのVictoria4.2は二つ。

Runtime DNAのWeight Mapped Victoria 4

NERD3DのVictoria 4 Weight Maps

 どちらも有り難いことに無料です。(;.;)


Weight Map Victoria 4.2


 こういうときは全裸でいいのよという一部の期待を軽く無視して、サイバーな全身スーツのテクスチャで比較です。
 二つのWMV4キャラでどうしても目立ってしまうのが肩。
 通常のV4もゴツいゴツいと言われてきましたが、さらに強化されました。
 まぁこのあたりは、設定弄ったりとか今後出てくるWMもので修正されるのを期待しましょうか。

 やはりWMはポーズを付けてからが本領発揮です。
 V4ではかなり難易度の高いヨガのポーズをさせてみました。


Weight Map Victoria 4.2


 アストラだと思った人はそれなりの年齢です。よくは知りませんが「ハヌマーン・アーサナ」といって足の組頸部のリンパの流れを良くし、むくみ解消に効果的なんだとか。
 両腕を上げたときの胸の違いが一目瞭然です。
 Runtime DNAのはまさに引き上げられた感じがしてリアルです。


Weight Map Victoria 4.2


 斜め後ろからはお尻の具合に注目。
 WMのV4はどちらも前に出た右足によってお尻が引き上げられててリアルです。
 とくにRuntime DNAのは左臀部も無理がなくて綺麗です。


Weight Map Victoria 4.2

 別のポーズに変更。
 画面ではあまり分かりませんが、V4は股関節にいつもの谷が出来ていて、角度によってはとても荒くなりますが、その辺WMはどちらも無理がありません。
 Nerd3DのV4は太腿の締まった感があってとてもいい。
 Runtime DNAも下半身は問題ないのですが、どうしたのか肘がゴムチューブを曲げたみたいな出来に。ああ、ノーマルなテライユキの悪夢が再び…(ノД`)・゜・。
 これは修正をお願いしたいところです。

 とはいえ、WMなV4は露出の多い場面制作ではかなり重宝することは間違いありません。
 全乗り換えにはまだ時期尚早ですが、アップデートなどを期待しつつ、作りたいシーンに合わせて使っていくのが現状では無難なようです。


タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 00:00| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ATOK2012

ATOK2012

 2月10日発売のATOK2012が到着。
 使い方にも問題あるとはいえ、アホな変換ばかりするようになったMS-IMEが使いにくくなり2008から使い始めたATOKなんですが、いまや公私共に無くてはならないソフトになりました。

 無理に買い換えの必要は無かったのだけど、新バージョンは使いやすくなったのは当然として、1ライセンスで同一ユーザーの使用するPCなら3台までインストール可能になったのと、ATOK Syncという機能でインストールしたPCそれぞれの登録した語句、変換データ、設定などが同期できるようになったとかで、こりゃ美味しいと買ってしまいました。
 一つの単語を登録するのに家と職場双方で登録するいうのは、当たり前の話なんだけど、結構切羽詰まった状況になると本当にもどかしくてもどかしくて。

 あと面白いのはコレ

ATOK2012

 方言混じりの話し言葉で文章を書いても、何とかちゃんとした文に変換してくれるというモノ。
 精度は今のところ不明なんだけど、うちの近所のじさま・ばさまが使うならきっと頼もしいに違いない。(^_^;)


タグ:ATOK
posted by アルシオーネ at 16:33| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

豹柄と豹

豹柄と豹

 mamomamoさんのテライユキ用ワンピースが公開されていたので、早速使わせていただきました。
 そのテクスチャの中に豹柄があったものですから、豹を抱く豹柄みたいな短絡思考イメージがほとばしって制作しました。
 テライさん使うの久しぶりだから、ライトセッティングとかすっかり忘れてて、いやー困った困った。(笑)
posted by アルシオーネ at 23:35| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Prayer

Prayer

ファンタジーな感じのキャラクターになったので、その方面でシーンを作ろうとしたのだけど、どうも上手くいかず、祈る気持ちでそのまんまやったら何とか形になりました。

調子に乗ってワイド画面の壁紙サイズなのです。(-人-)ナームー...


タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 03:13| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

やたら犬に好かれる娘

やたら犬に好かれる娘

 ほんのちょっとの待ち時間でもじっとしていると近くの犬が集まってきてこの通り。
 ナンパされそうになっても、声をかける人は老若男女を問わず全て犬に吠えられるという有様で、いまや声をかけてくれる人もいないのです。(
T.T)

 新しい衣装とありもので作ったら、前回と似たような困らせ動物モノになっちまいました。
 こうなったら手持ちの動物キャラを出し切るまで続けるか?

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 03:02| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

強面男と鵞鳥

強面男と鵞鳥

この界隈じゃ怖いモノなしの強面で通ってる俺だが、実は動物が大の苦手だ。
今日もこの強面に似合う仕事を終えてねぐらに帰ってきたわけだが、わわわ、なんだこのガチョウたちは!?


 恐らくイケメンH4キャラ用だった服を、何の気なしにタトゥー入り強面親父に着せたら、とても極悪なキャラになってしまったので可笑しくなり、もっと変な図にしようとガチョウを沢山置いてみました。

タグ:Poser
posted by アルシオーネ at 15:24| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

