2012年01月19日

Poser Pro 2012

Poser Pro 2012

 経済政策のできない某自由のない与党政権の無能の賜物である円高のおかげで、海外ソフトが安く買えるチャンスなので、PCを新調した勢いで買ってしまいましたよ、Poser Pro 2012!

 分かる人は画像を見てお分かりの通り、インターフェースは今の今まで使っていたPoser Pro 2010ほぼ変わらず。
 細かいところは置いておいて、ライブラリの表示や再び日本語ディレクトリに対応したことと、レンダラーの64bit対応でレンダリング速度が向上したのと、OpenDL強化でプレビュー時の表示がレンダリング結果により近い表示になったのが大きな変更ポイントといったところでしょうか。

 上のキャプチャー画面でレンダリングした画像がこれ。

Poser Pro 2012

 新機能のSubsurface Scattering(通称:SSS)に加え、間接照明の計算も速くなっている。
 COREi7の処理速度も速いのだろうけど、この出来で3分かかってないところが凄い。前の環境(CORE DUO&PoserPro2010)なら多分一晩はかかっているはず。
 ここまで速いとテストレンダの段階で間接照明を入れられます。(T.T)
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 04:49| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

VOICEROID+ 結月ゆかり

VOICEROID+ 結月ゆかり

 つい先日、VOICEROIDの新キャラが出たと知って手に入れて参りました。
 確か15日が発売日だったのに、地元ショップではその前日にすでに売り切れておりました。
 まぁ、ニーズがあるとはあまり思えないので、入荷自体が少なかったのでしょう。
 しょうがないので、いつもながらのamazon頼みで購入。店頭注文よりamazonの方が安いのは知ってたので、納品の早さで決めてしまったのでした。(^_^;)

 新キャラの結月ゆかりさんは、安心感のある落ち着いた声質。
 読み上げ能力やインターフェースは一昨年買って使い続けている「VOICEROID+ 民安ともえ」と変わりませんが、このお姉さん的な落ち着いた声で読み上げられると10倍くらいの説得力があります。
 ビジネスやニュース関連の読み上げには最適でしょう。

 よく知られたコピペで比較

パンは危険な食べ物 結月ゆかり

VOICEROID+ 結月ゆかり

パンは危険な食べ物 民安ともえ

VOICEROID+ 民安ともえ

 とまぁ、これほど違うのです。声って重要ですね。
 そんなわけでまたどうでも良いものを作ってしまいました。

青くて丸い奇怪なアレ

VOICEROID+ 結月ゆかり / AHS

VOICEROID+ 民安ともえ / AHS
posted by アルシオーネ at 23:03| 徳島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

金の水着

金の水着

「そなたの落とした水着はこの金の水着か?」

みたいな質問をされたらどう答えるべきでしょうか?




 1月なのに水着なのは、セクシーな水着データを手に入れてしまったから!
 それが俺のジャスティス! (`・ω・´) b ビシッ!!

ラベル:水着 Poser
posted by アルシオーネ at 22:21| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

Acer ASPIRE ETHOS 8951G

 年賀画像以来、久々の更新。
 というか、それ以前にPoserでレンダリングした絵(通称:ぽざ絵)しか掲載していないという、もはやブログ末期状態の有様です。(^_^;)
 最近では、そのぽざ絵すら制作できてないという有様で、お恥ずかしい限りなのです。
 別に体こわしたわけでもなければ、職場でうちのブログが問題になったわけでもなく、ただただ怠惰なだけなのです。
 まぁTwitterのやってるからというのも一因ではありますがね。

 さて、そんな怠惰な状況を覆そうと2012年になって早々にPCを買い換えました。
 買ったのはこれ。

Acer ASPIRE ETHOS 8951G


Acer ASPIRE ETHOS 8951G


 昨年夏に発売された機種で、現状で私の欲する大艦巨砲主義ノートPCの理想にかなり近いマシンです。
 コア数、メモリ、GPUは今まで使っていた8930Gと比べて4倍!、ハードディスクは3倍という、3年の差でこんなにも凄いことになるのかと。(^_^;)
 昨年夏の発売以来、競合する機種もないためか、どこのサイトでも値が下がらず、たまたま検索して引っかかったところが年末年始の特売をやっており、現行販売価格のほぼ半額で手に入れることが出来ました。

 到着後、早速メインのハードディスクを今まで使っていた256GBのSSDに変更。内蔵の2台目のハードディスクを7200rpmの750GBに変更しました。
 だって元々のハードディスクは2台とも750GBもあるけど5400rpmなんだもん。

 SSDの早さもあってWindows エクスペリクス インデックスは6.8

Acer ASPIRE ETHOS 8951G


 おおう、SSDが足を引っ張ってるとは凄いぜ。
 GPUはドライバーをアップデートすると数値が上がることがあるので、少ししたら試してみよう。
 SSDももっと大容量のものが一段階安くなったら考えようかな。(・´ω`・)

ラベル:エイサー
posted by アルシオーネ at 19:33| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年2012

謹賀新年2012
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 00:00| 徳島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスの二人

クリスマスの二人

「土壌汚染内閣の一番偉いヤツに極上のバイオレンスをプレゼントしようと思ってたのに、クリスマスと縁遠い国に逃げられちまったぜ。」

「畜生、次の機会は来年かッ」

「来年!? どうせまた違うヤツに変わってるだろ」

そんな会話をしているであろうクリスマスのMr.Krausとトナカイ男であった。

どうでもいいことですが、Amazonの「あなたへのクリスマスのおすすめDVD」で、一位「サタンクロース」、二位「悪魔の毒々パーティ」が表示されました。
Amazonの顧客管理システムって… (-_-;)
posted by アルシオーネ at 22:14| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

みつかるとヤバイ気がする

みつかるとヤバイ気がする


某所の半額キャンペーンでいろいろ買ったので、テストがてらに思いつきで制作。
テストがてらとか言いながら、いつもながらライティングに苦労した末に出来上がったら、他のモニターで観ると何が何だかわかんないくらい暗闇の画になってて大ショック。
しょうがないのでレベル補正してUPとなりました。(ノД`)
posted by アルシオーネ at 12:28| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

最も不運にしてなかなか死なない男

最も不運にしてなかなか死なない男

 彼なら大丈夫。こんな場面でもぼやきながら何とか切り抜けちゃうでしょう。
 何となくこんなシーンを思い付いて制作し始めたところ、なんかテレビでやってるし。
 しかも4週連続らしいし(^_^;)


ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 07:00| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

リハビる

リハビる


 しばらくポザってなかったので、リハビリに制作。
 だけどライトの設定が上手くいかず結構時間かかりました。
 間接照明をセットしたら色飛びしちゃうんだもんなぁ。(×_×;)
ラベル:Poser
posted by アルシオーネ at 23:11| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

グラップラー・サキ

グラップラー・サキ


愛犬救おうと…クロクマに女性が果敢にパンチ

 米アラスカ州南東部にあるジュノー市で、女性美容師のブルック・コリンズさん(22)が、クロクマの鼻先を殴って愛犬を救出していたことが4日、分かった。
 海外メディアによると、8月28日に自宅近くで愛犬のダックスフント「ファッジ」を放したところ、直後にほえ始めた。コリンズさんがそちらを見ると、クロクマがまるでサケを捕らえて食べる寸前のような格好で愛犬を抱えていた。
 とっさに駆け寄って鼻にパンチを見舞い、放された愛犬を抱え上げ救出した。クマは森へ逃げ帰ったという。愛犬は軽傷を負っただけだった。(サンケイスポーツ)



 このニュースを読んで、思わず作ってしまったのがこれ(笑)
 熊の両手が塞がっていたとはいえ、素手で立ち向かった無謀さも凄いけど、しっかりヒットさせているところがさらに凄い。
 胡散臭くてしょっぱい試合ばかりする浪速あたりの兄弟ボクサーよりも、良いパンチの持ち主であろうと思うのだ。


ラベル:Poser ニュース
posted by アルシオーネ at 23:06| 徳島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

